SSブログ

ゆみのしあわせレビューブログ

このブログはゆみが好きな事や物をレビューするブログです。最後までお楽しみくださいね!ご自由にトラバックしてくださいね^^

 

今年の大雪は異常?雪対策に必要なもの! [除雪]

今年は関東や九州でかなりの大雪被害がでていますよねー><

私は、北海道に住んでるので雪は慣れているんですがほとんど降らない地域の方は

大変だと思います。雪対策の防寒靴や除雪する道具などもないだろうし、車のタイヤも夏タイヤのままの方もいますよねきっと!

ほんと毎日ニュースになるたび、はやく溶ければいいのに…って思います。

私はよく東京に遊びにいくんだけど、東京まで行って雪だったら嫌だもん[バッド(下向き矢印)]

なので、雪対策ってほんと大事です!年々東京に雪が降ることも増えてきましたよね。

そろそろ北海道のような雪対策が必要なんじゃないかと思いました。

北海道はつるつる滑る道には砂利などをまいて滑らなくしたりしてます。

でも北海道と関東では雪の質が違うので東京で降ったらほんと大変だと思います!

交通機関のダイヤも狂っちゃいますしね![電車]

関東はべちゃべちゃな雪なので傘をささないと歩けないし、手がふさがっちゃってよけい危ないですよね!

そんなときには足元だけでもちゃんと滑らない対策しておくと少しはましかも(*´∀`*)

子供につけてあげるだけでも安心ですよね~!









タグ:大雪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。